Courchevel. ①

ミュンヘンに引き続き旅行の備忘録


もう一年が経ち
どんどん記憶の輪郭がぼやけてきたので
忘れる前に


フランス南東部、
トロワバレーにあるCourchevel(クーシュベル)へ


シャレーが立ち並ぶ
アルプスの静かな小さな村


そんな小さな場所に五つ星ホテルが20軒
ミシュラン星付きレストランも多数という
ヨーロッパの華やかな冬の社交場です



クラシックな昔の映画や小説に
お洒落な休暇先として
夏のサントロペと対をなすように
冬のクーシュベルは描かれていて
一度は行きたいと憧れをつのらせていました




滞在先は
AMAN  Le Melezin アマン ル メレザン






AMANなのでラグジュアリーには変わりないのですが
華美にならない
素朴さも感じられるシックなシャレー風ホテル




部屋から望む景色
雪に覆われた山肌沿いに建つ
小さなホテルのオレンジ色の灯り


※ここから数枚ホテルの写真を拝借↓











さあ!お腹を満たして早速スキーだ!

クーシュベルは、というより
ヨーロッパはスキーのレンタルウエアが
一般的でないらしく

急遽、購入することに

こんな小さな村だけど
まるでスモールパリ?と思ってしまうような
ありとあらゆるハイエンドなブティックが揃っていて
それもこの地ならでは


このブランドも!
ここもスキーウェア出してるの!?
という充実のラインナップで

見るだけでも本当に楽しかった







子どもたちには
ステラマッカートニーのウエア



一年に何度かあるかないかの
季節ものの子どもグッズは
サイズアウトが1.2年のサイクルなので
基本、レンタル派なのですが

こんなに可愛いのがあると
ついつい奮発してしまう



子どもたちのスキーウェアの下に着る
インナーは
いつも東京で活躍させているものをフル活用
ヒートテックにパタゴニアのダウンベスト
その上にノースフェイスのフリースを重ねて




わたしも...✨



ル メレザンには
スキーバトラーという
専任スタッフさんがいてスキー用具の手入れや
グローブの乾燥にいたるまで
次のスキーまでに毎回完璧に整えてくれます....!



さて 準備が整いました
いざ ゲレンデへ!

Comments

Popular posts from this blog

ひさしぶり、お酒さん。

Boys wardrobe.

ママとダイヤモンド

CHANEL or DIORの女性像

ショートとボブの間で

マダムor奥さま考

″やきもち″について

28mmの世界

クローゼットは少数精鋭派

子どものおもちゃ整理②