ショートとボブの間で



ヘアスタイルを
少し変えました。

内に外に大きめのカールのパーマ。

なんだか
ウィッグをつけてるように
コロンと綺麗な形になりました。

Twiggy 松浦美穂さんの
カットと提案は
いつも自分を広げてくれる。

すこーし伸ばしたい気もしていますが
ショートからボブの間くらいで
やってみたいスタイルが
列をなしている状況で。。



今回の髪型は
右下の感じが近いかな。

オードリーの
サブリナの頃のアレンジショートは
やはりすごく好き

リンダエヴァンジェリスタの
 ボブやショートも
洗練の極みでかっこいい

クリスティの
ちょっとウェットにセットした
カーリーなショートヘアーも
少年風でいい


問題はセットです。
短い髪って
楽かと思いきや
理想に近づけようと思うと
全然 そんなことなく、、。
何もしないと
するんと寂しげになってしまうし
巻き方を間違うと
 マダム風に

パーマをセットしすぎると
キメキメになってしまう。
いい塩梅を探るのが
なかなか難しいのです。

アドバイスをいただいたのは
髪を上下に分けて
上は内巻き 下は外巻きに
それぞれ一巻き して
内向き外向きのヘアーを
わざとぶつからせて(こんな表現でごめんなさい)
空気を含み ふわっと広げる 。
内巻きの下から外巻きの毛が見えることで
とたんにイキイキと
弾んだ表情になるから不思議。

ベースにパーマがあるから
流れが出来やすい。

まずは このセットをマスターして色々研究して楽しもうと思います。


Comments

Popular posts from this blog

ひさしぶり、お酒さん。

Boys wardrobe.

ママとダイヤモンド

CHANEL or DIORの女性像

育児しながらキレイでいたい問題

マダムor奥さま考

″やきもち″について

28mmの世界

クローゼットは少数精鋭派