偶然にも
仲のいい友人に
同じ5月生まれが多いことが分かり
せっかくだから
みんなでお祝いしましょうと
集まった先日

わたしからは
お花とお手紙を
パリでたくさん集めた
 絶妙な色のカードを使って
5月のイメージは
若草色かな

何気ない
シンプルなカラーカードだけど
色がどこか小粋で
「フランス的」だから
万年筆でさら〜っとデザインするだけで
ちょっといい雰囲気に

この万年筆も
毎日のように使い込んで
もう四年になります

自分の書き癖がペン先にうつって どんどん書きやすくなってきている

毎日のスケジュール管理や日記
保護者会でのメモ
 育児記録


こうして友人へのメッセージなど
日常から特別な場面 も
すべて一緒に積み重ねている感じに
愛着が湧きます


花束に添えて



花束をオーダーするときに
相手を花に例えて
イメージすることが好きです
あの人は
この花みたい
あの子は
この花
それもこの色の

今回 贈る友人はふたり


彼女は 誠実で
あたたかさを注ぎながらも
心地よい風が吹く初夏のような人


彼女は 楽しげで
華やかで
 いつもみんなを心待ちにさせる
春みたいな人


こうして イメージを
自分の中ではっきりさせて
いろんな言葉をつかって
花を選んだり
提案してもらったりしながら
花屋さんで過ごす時間は
贅沢なお楽しみ





今回 訪れたレストラン


SUGALABO


洗練されていながら
とても自然体な
お料理の数々

シェフの須賀さんを
体現しているかのようでした

自ら 世界中 日本中に出向き
素晴らしい食材を発見しては
その食材への敬意と
自由な発想をもって
こうして食べたらきっと美味しい
という料理にして出している と

スガラボ というネーミングは
なんて秀逸!
大切にしたいお店のひとつとなりました




夜は また一層
会話が弾みますね

たのしい時間でした

いつも 会うときは
スニーカーで 公園で
子どもたちを連れて走り回っていることも多いので
こうして夜
大人だけで集まるのは
スペシャルなことです


女性はいろんな顔を持ててたのしいですね



Comments

  1. こんばんは。
    あゆみさんのブログは居心地の良い雰囲気が醸し出されていていつも楽しみにしています。

    今日は1つお伺いしたいなと思いコメントしてみました。以前、旦那様の香水を選ぶという記事があったのですが、私も主人の香水を選びに行くのであゆみさんのおすすめや今使われているもの教えて頂けたらとっても嬉しいです!
    気温差が大きい日が続きますがあゆみさん、ご家族の皆様お身体ご自愛ください。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

ひさしぶり、お酒さん。

″やきもち″について

マダムor奥さま考

ママとダイヤモンド

fashion とMothersbag

育児しながらキレイでいたい問題

You are so beautiful.

The women's got range

心の充電法

ママとしたかったこと