クリスマスムード

12月に入ったので
我が家もクリスマスムードに♪

クリスマスの飾り付けをするの
とーってもひさしぶり!!

子供たちのスクール中の数時間に
買い物から飾り付けまで一通りやっちゃおう!

ああしよう!こうしたら綺麗かな〜?
こんな感じが喜んでくれるかな?
と想像を巡らせながらのデコレーション選びはとても心踊る楽しい時間(行き先はいつも何かと頼りにしているliving motif@六本木)

途中ゴージャスなクリスマスツリーに何度も誘惑されましたが、ダメダメ、、!
うちのはまだ1歳&2歳のちびっこ怪獣男子

オーナメントを取って投げあいっこ
ツリーを引っ張ってぼろぼろ
よじ登って転倒、、


なんてことが簡単に想像出来てしまうので(あぁぁ考えただけでクラクラ、、)
今年も大きなツリーどころか床置きツリーもお預けです^^;

全て、手の届かないところへディスプレイ 笑


ん〜♡
クリスマスムード盛り上がる!

夕方、子供たちにお披露目したら
クリスマス自体 あまりまだ分かっていませんが
わぁー!とは言ってくれたのでヨシ
(サンタさんに何お願いする?と聞いてみたら「歯ブラシ!」と^^;)



ただピカピカが綺麗で嬉しいらしく
朝も昼もつけて〜!とお願いされます

子供たちより主人が予想外にも大喜び!
ピアノジャズのクリスマスBGMを流し
(リビングに天井スピーカーをつけたのですがこれが大正解 部屋中に降り注ぐように行き渡る音楽が格別!)
ほくほくとミニクリスマスコーナーを
眺めながら深夜、ワインを飲んでご満悦の様子

よかったよかった♡

こうして12月は家族のクリスマス気分を
少しずつ盛り上げていこうと思います♪



クリスマスリースは
atelier cabane(アトリエカバンヌ) 
高橋有希さんお手製のもの


こちらの「ドライフラワー図鑑」
本当に素敵です





サンタさんから歯ブラシのプレゼント届くといいね♪

Comments

Popular posts from this blog

ひさしぶり、お酒さん。

ママとダイヤモンド

Boys wardrobe.

″やきもち″について

マダムor奥さま考

育児しながらキレイでいたい問題

ショートとボブの間で

ママとしたかったこと

心の充電法

28mmの世界