2021年最初のブログ

こんばんは

今年が始まってから
もう1ヶ月が経とうとしています
きゃー!

新年書き出しのブログは
どんな内容にしようかなぁと
考えていたのですが
思いついては、時間が過ぎ
書こうとした頃にはその時のトピックに対し
気持ちの旬が過ぎている....

なので、今の気持ちの旬
今日のことから普通に
新年最初のブログをスタートしようと思います笑



家のリフォームが
去年いっぱいで終了し、
なんと!自分だけの部屋ができました...^ ^


今まで母や友人が
たまに泊まりにきたときの
ゲストルームとして使っていた部屋を
「わたしの部屋、時々ゲストルーム」
として兼用できるように改装




子供達を寝かしつけてから
自分だけの部屋に入り
好きな本や好きな音楽、
好きな香りに包まれながら過ごす時間は
1日の終わりの何よりものご褒美

自分の空間、
今まではリビングで、
それで充分だと思っていましたが
やっぱり自分だけの居場所が
家の中にできると嬉しいものですね


この場所でブログも
精力的に更新できるようになる!.....予感!




今日は赤いニット
STELLA McCARTNEY


去年、開催が叶わずだった
忘年会のために買ったニット
 
18歳の頃から続く地元の忘年会
コロナを理由に
去年はじめて開催を断念することに


毎年テーマカラーを設定して
みんなで盛り上がっているのですが

2020年のカラーは″RED″

今まで
グリーン、ピンク、ブルー、ホワイト、ブラック、ベージュetc....

中にはヒョウ柄指定の年があったり
ゴールドアクセサリー&赤リップでバブルがテーマの年があったり笑


ふだんは中々着ない色にも
積極的にチャレンジできる
いい機会でもあります

友人に似合う色も新たに発見したり...!
メンバーは小中学生のころからの
なが〜い付き合いの友人たち
意外な色が似合ったりして
今になっても
お互いの新たな顔を発掘できて楽しい

ヒョウ柄がテーマの時は
パンチ強くて待ち合わせた途端
みんなで笑っちゃったけどね





冬の赤は見ていて暖かい

今日の東京は曇り

硬質なグレーの空に深い赤

都会では晴れた日よりも
曇りの方が赤と相性がいいということを発見

Comments

Popular posts from this blog

ひさしぶり、お酒さん。

Boys wardrobe.

ママとダイヤモンド

CHANEL or DIORの女性像

育児しながらキレイでいたい問題

マダムor奥さま考

″やきもち″について

ショートとボブの間で

28mmの世界

心の充電法