冬のBoys wardrobe.

我が家の息子たちは薄着が好き


できるだけ身軽に
暮らしたいようで....


この時期風邪でも引かれては困ると
何かしら着させようとするわたしですか
夫には

「仕方ないよ。男はみんなできれば裸で暮らしたいと思ってる種族だから。」と制される。(いやいや、本当に!?)



なので、私以外みんな家では真冬でもTシャツ一枚。


暖かい時間や暖房が効いているときはいいけど
それ以外は結構寒いはず。



案の定早朝なんかは
暖房が効くまでの間
寒そうにブランケットにくるまってます


震えながらブランケット団子になっている長男に


「長袖やパーカーを着るのはいやなのに
ブランケットに包まるのはいいの?」


と聞いてみると


「うん!だってふわふわしててきもちいいもん」


そっかーーーー!


そういう服があればいいのねーー!


くるまっていたものが
たまたまカシウエアだったので
同じ素材のパーカーを購入して
朝、ソファに置いておいたら....





自らすんなり着てるー笑


「これ、こういうのがよかったの!
きもちいい!ありがとう!」


よかったよかった


ゆるっと羽織れるように
少しオーバーサイズで
冬なので雪のような白に


ゆきんこがコロコロとふたりいるみたいで
その光景ににひとりで密かに萌えてます(ちなみに夫にもオソロで買いましたがきっと着てくれないでしょう)


カシウエアの素材については
賛否両論あるかと思いますが
洗濯機で気兼ねなく洗えて
乾燥機なしにすぐに乾く


家はもちろん
ココの散歩や庭に出る時など
ちょっとした羽織として重宝しています


シンプルだし
子ども用のギフトにいただいたら
わたしは嬉しいかも
なのでマイギフトリストに
仲間入りしておきました

(Kashwere   KIDS HOODIEという製品です)


子どもたちの
冬の普段着としての外用アウターは
丈夫で洗濯機で丸洗いできるものを基準に


普通の日は①ノースフェイスのフリース
暖かめの日は②パタゴニアのダウンベスト


おでかけ用は③ボンポワンのダウン

全て6歳用なので
来年兄は先にサイズアウトしちゃうかな〜

年子だとお揃いを買っても
微妙に時期がズレてサイズアウトしていきます


この場合、
1サイズ大きい同じものをひとつ買い足すか(なんとなく損した気分)
新しいのを2枚新調するか
はたまた兄は違うものにしてバラバラにするか...

クローゼットをすっきりとさせておきたい
そしてお揃いを着てくれる間はそうしたい
と思うと、なかなか迷うところです。




その他
手袋はノースフェイスのフリース手袋
足元も同ブランドのスノーブーツ


少年になってくるほど
アウトドアブランドや
スポーツブランドがどんどん増えていきます
やっぱり丈夫だし機能性が◎


小さい頃はプレゼントでいただく機会も多かったり、いろいろなところで買ってみましたが
大きくなるにつれて
子ども服はごくごく普通のもので
十分派になりました


通園通学にふさわしいか
着心地が良くて遊びやすいか
丈夫で手入れがしやすく着回しがきくか
そして環境に配慮しているブランドがいい



クローゼットを煩雑にしたくないので
たまのおしゃれ服は
ワンシーズン2パターン
多くて3パターンほどで乗り切ります。




基本、普通で十分派ですが
ボンポワンの子ども服だけは特別


左2点は春購入したもの
おでかけ着は
着るたびに洋服ブラシで
ブラッシングして大切に
お下がりしても喜ばれるブランドなので
そこも選ぶ理由


右は普段着用のGAPのニット
下に襟付きのシャツを着せたら
ちゃんとした感じにも着られて活躍中。


以上、冬のあたたかウエア編でした❄️





Comments

Popular posts from this blog

ひさしぶり、お酒さん。

″やきもち″について

マダムor奥さま考

育児しながらキレイでいたい問題

ママとダイヤモンド

fashion とMothersbag

The women's got range

心の充電法

ママとしたかったこと

You are so beautiful.