ボヘミアン ラプソディー

永らく ご無沙汰しております。。


元気にしておりましたが 
長男の幼稚園が始まってから 
予想以上に
忙しい毎日が続いておりました。

近況を書きだすと
なが〜くなりますので


早速本題に!


今話題の映画
 ボヘミアン ラプソディー」
を観てきました。

父や友人から

「いいよ!絶対観て!!」

とおススメされたので 
久しぶりに映画館へ


ロックバンド
「クイーン」
名前はもちろん
知ってはいたのですが
恥ずかしながら
どんなバンドなのか 
どんな曲があるのか
ほとんど分からず 
 観る前はなにもかもが
ほぼよく分からなかったので
 知識や情報も入れずまま
観てみました。

 が、、、!

とっっっても 心に響く映画でした。


Queenというバンドを
ほぼ知らなくても
「フレディ マーキュリー」
という1人の男性の生き様
 一生に心打たれる映画でした。


命を燻らせず
燃やすように生きること

弱さやコンプレックスを
抱える自分自身を
苦悩しながら乗り越える姿にも
人間味を感じました。

こんな天才なのに
同じひとりの人間だ
と感じされる不完全さこそ

魅力的で
感情移入ができる。
勇気を与えてくれる。

音楽も知らない曲が多いと思いきや
え!これもクイーンだったの!
 あ この曲も!

という驚きの連続で
 それも 以前から耳触りのいいと感じていた曲ばかりだったので 
嬉しくなり
早速 Appleでサントラを
ダウンロードしてしまいました。

以来 ここ一週間 ずっと聴いています。

お気に入りは


「Killer Queen」
「ボヘミアン ラプソディー」
「Radio GAGA」
「Crazy Little Thing Called Love」
「Love of My Life」

あたりかな。

詳しい方からするときっとベタベタですね、、

初心者なのでお許しを。

映画が終わってから

YouTubeで
「Live AID」  
 の本物の映像を観て鳥肌が立ちました。
(聞くとこれみんなしていたみたい)

かっこいい、、。



そして 映画のキャスト陣の素晴らしさを
再確認しました。


本人たちが完全に乗り移っていた、、!!


久しぶりに
胸を熱くする機会を与えられたことに
感謝 そして 嬉しいです。







Comments

Popular posts from this blog

ひさしぶり、お酒さん。

Boys wardrobe.

ママとダイヤモンド

CHANEL or DIORの女性像

育児しながらキレイでいたい問題

マダムor奥さま考

″やきもち″について

ショートとボブの間で

28mmの世界

心の充電法