はじめての大好きなこと

新年はじめてのブログです。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はとっても元気に過ごしております。

今年もマイペースの更新になりますが

ここは自分の好きな場所。

細くともながーく続けていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。


最近の出来事をひとつ。


長男の2歳の誕生日に贈ったキッズギター。子供用といってもサイズが少し小さいだけで本格的な音の響く本物のギター。

これが大のお気に入りで

もう8カ月も経つけれど、

家にいるときは肌身離さずギターストラップを肩にかけて持ち歩いています。




午前中一回、午後二回は

息子が大ファンである星野源さんのライブDVDを繰り返し観て、パフォーマンスや煽り方、歌詞も覚えて日に日に上達。

「どうもー星野源でーす!」というところはちゃっかり自分の名前に変えていたりして面白い。


起きたらまずギターを探しにいき、

ギターを眺めて、弾いて、出かける時も持っていく!と一度は駄々をこねてみせて

帰宅後はギターに一目散。

ギターに話しかけ、寝る前はギターにブランケットをかけてトントン。

この前、息子自身が高熱を出したときは

「ギターもお熱あるかも、、」と体温計で計っていました。笑





生まれて初めてのこーんなに好きなこと、

見つけられてよかったね。

子供が自分で心から好きなものを見付けられる

ということは私が子供に強く願うことのひとつです。


なので、このことはとーっても嬉しい。

子供なのでもうしばらくすると

飽きてしまうかもしれませんが



最初のこの「すき」どこまで伸びるかみてみたい。


そんなこんなで息子の人生初の習い事はギターにすることに。


習うといっても最初はギター好きのお兄さんがしょっちゅううちに遊びに来てくれる。

そんな感じではじめる予定。


その第一回目がもうすぐ。

とーっても楽しみ!


おまけ


そんなにギターが好きならと

おもちゃのエレキギターを渡してみたら

1日は喜んで遊んでいましたがその後は見向きもせず。

サイズはピッタリで持ちやすいし

一応音も出るのに

やっぱり子供は音により敏感なのか

本物の音がいいって分かるのかもしれませんね。



おまけ2


ギター片手に夕方のお散歩

立ち寄ったコーヒー屋さんで。

これから路上ライブでも....する?



Comments

Popular posts from this blog

ひさしぶり、お酒さん。

Boys wardrobe.

ママとダイヤモンド

CHANEL or DIORの女性像

育児しながらキレイでいたい問題

マダムor奥さま考

″やきもち″について

ショートとボブの間で

28mmの世界

心の充電法