Audrey Hepburn hair

1度はチャレンジしてみたかった
Audrey Hepburn hair!


眉上の前髪がちょっとくすぐったくも
嬉しい!

Audreyを好きになったのは22歳の頃

その頃、クラシック映画にハマり
いろんな映画を観る中で
Audrey主演の
「Sabrina」を見た時の衝撃

劇中でParisから戻ったサブリナが
グレンコーヴ駅に佇む姿を見た時、
探し求めていた
理想の女性像が決まった!
と嬉しくなりました

それ以来、ずっと憧れ続けています

Audrey Hepburn名のつく写真集や本はついつい購入してしまうのはもちろん

好きな作品を音楽がわりにBGMとして流しておいたり(やっぱりSabrinaが多い)

Audreyの生い立ちから
出演作品の感想
様々なエピソード
晩年の活動についての自分なりの考察を一冊にまとめあげた
「My Audrey note」
なるものを作ったり

スイスまで行き
お墓にも手を合わさせていただきました

ファッションはきっかけで
知れば知るほど興味が尽きなくて
考え方や生きる姿勢に心打たれ
好きになった時からずっと影響を受け続けている存在です

Audreyを表現する言葉は

シンプルでシックでエレガントな人


クラシックを正統に
でも肩ひじ張らず
モダンに表現するセンス

謙虚さと自信

現実的なロマンチスト


好きなところを挙げれば
キリがないのですが
そのどれもが外見と内面、両面に一致する言葉で
そのふたつが一致していることの
大切さを学びました

自分の中でロールモデルを持つことは
人生で迷った時、悩んだ時の
道しるべや答えを導き出す時の
大きな助けになっています

それはその人の生き方を真似するということではなく
その人を通して想像する目を持つということ

Audreyは

謙虚な目
誠実な目
楽しむ目
暖かい目
本質を見つめる目....

いろんな目で見ることを教えてくれています


好きな人とはたくさん共通点を見つけたくなるのがファン心理というもの。

ちょっと自慢なオードリーとの共通点...♪

170㎝の身長
5月4日の誕生日
2人の男の子の母

結構、あるーー!!

共通点を見つけるたびに
すごい♡
と舞い上がっています。笑

Audreyトークは本当にキリがないのでこの辺りで....^^;

最後に

「人生は楽しむこと。
大事なことはそれだけ」

敬愛する彼女が言う、
この単純なセリフは
哲学書を一冊読むより
はるかに私の心に響きます


Audrey先生。

ですね♪


Comments

  1. Audrey Hepburnも美しいと思うのですが、

    やはり現代ではAyumi Toumaが絶世の女神だと思います。

    女神が降臨して地球で生きて下さっているだけで、多くの人を啓発しています。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

ひさしぶり、お酒さん。

″やきもち″について

マダムor奥さま考

育児しながらキレイでいたい問題

ママとダイヤモンド

fashion とMothersbag

The women's got range

心の充電法

ママとしたかったこと

You are so beautiful.