着々と

目下の楽しみである
家のリフォームが着々と進んでいます

小さな子どもがいて環境が変わるのも移動も中々大変なので住みながらちょっとずつしよう。
ということでまずはリビングとテラスから。
設計は憧れだったデザイナーさんに
奇跡のようなタイミングでご縁をいただき何度も打ち合わせさせていただき入念に自分たちの暮らしの理想を話し合いました

ようやくイメージが固まり、
設計図も上がってきていよいよ工事スタート
一ヶ月半が経ちました。

毎朝工務店の方々の明るい挨拶と
集中して手際よくどんどん作業を進める様子に長男は感動。

トントン!カンカン!ヴィーン!カチッカチッ!
聞いたことのない音が聞こえてくるのも楽しみで

こうじしたい!こうじしたい!

と憧れの眼差しを送っています。

リビングの主役の本の壁も出来てきて♪

住みながらなので
しょっちゅう見に行って....
特に主人が帰宅してからの深夜の時間にそっと忍び込んで、
晩酌しながらあーやこーやとイメージしながら話し合うのがとても楽しい

家や家の内装の設計はそのまんま家族の未来をも想像する時間になって
話があちらこちらに飛び
これから積み重ねていく時間がいっそう楽しみに、愛おしくなる

工事、終わってほしいけど
この時間が楽しいから終わってほしくないな。と思ったり、笑

そんな時間もあと少し。
今夜もおつまみとビールを持って
未来に繰り出そうと思います♪

Comments

Popular posts from this blog

ひさしぶり、お酒さん。

Boys wardrobe.

ママとダイヤモンド

CHANEL or DIORの女性像

育児しながらキレイでいたい問題

マダムor奥さま考

″やきもち″について

ショートとボブの間で

28mmの世界

クローゼットは少数精鋭派