自然の中で


先日家族旅行でハワイに行きました

太陽、風、海、山、
遊具がなくても
こどもは自然と上手にあそびますね

そして自然の中が一番似合う
きっと純粋さが自然と同調、調和しているんだと感じるくらい

自然の方もこどもが大好きなのを感じます

いろんなもの、ことを
心から新鮮に感じて面白がってなんのためらいもなく思いっきり泣いたり笑ったり転んだりしながら毎日のように自然と遊べる時期なんてもしかすると一生のうちの長くても10年くらいなのかもしれない。

その間に自然と親友になるくらい仲良くなってこの地球を居心地よく感じながらその先も生きてほしい

そのために親ができることは
とにもかくにも自然と触れされる機会を作ってあげること
都会にいると中々ハードルが高くて思えていたのですが都内でも見渡してみると緑豊かなスポットが数多くあり
嬉しくなりました

明日も近所に見つけた穴場の森林スポットにいってきます♪

Comments

Popular posts from this blog

ひさしぶり、お酒さん。

″やきもち″について

マダムor奥さま考

ママとダイヤモンド

育児しながらキレイでいたい問題

The women's got range

心の充電法

ママとしたかったこと

You are so beautiful.

fashion とMothersbag