本棚

思い立って本棚整理をした日^^


リビングの壁面を憧れだった一面本棚にして早1年が経ちました。
気に入っています!
だけどダークな木の色の効果か、本の背表紙の情報がたくさんで視覚的になのかちょっと圧迫感も感じるようになっているのも事実...
この一部だけ残して後は壁に変えてしまおうか、、いや、それはあまりにももったいない、、
とりあえずその前に白く塗ってみて白い本棚にしてみようか....
それだけではなくてここにはコンセント追加したいしな〜とかこうすればもっといいかも、子どもにはこの方がいいな〜とか後から後からアイディアが出てきます。
イメージして打ち合わせして完成してその上暮らしてみないとわからないこと多々。家は3度立てないと理想の家にならないという意味がわかる気がして、ふ〜
その前に前回は住みながらのリフォームだったからまだ家の半分はリフォームの計画すら手つかず状態で全体を見るとちぐはぐなのです。
もうすぐ第二弾リフォームのことも考えたいけれど最終的にはいつ完成するんだろう??
この調子だといつまで経っても完成しそうにないけれどあれやこれやと考えている時間が1番楽しいからそれほど完成してほしくもなかったりする矛盾です。笑

Comments

  1. はじめまして。同い年で、小さな息子を持つ母親の一人です(*^^*)
    素敵な写真や添えられている文章が心地よく、たびたびブログを覗かせていただいています。
    あゆみさんのインテリアのセンスも大好きで、以前からお部屋に飾られている大きな海(空?)の絵が気になっているのですが、よろしければ作者の方のお名前を教えていただけませんか?

    ReplyDelete
  2. 初めまして!ありがとうございます。
    大きな絵はブルーの地平線のものでしょうか?

    ReplyDelete
  3. Replies
    1. お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
      アーティストのお名前は(まつのぎのえ)さんという方です。
      芸大の卒業制作の作品で家族が見つけてくれたものです。

      Delete
    2. お返事、ありがとうございます!
      調べてみます(^^)

      Delete

Post a Comment

Popular posts from this blog

ひさしぶり、お酒さん。

″やきもち″について

マダムor奥さま考

育児しながらキレイでいたい問題

ママとダイヤモンド

fashion とMothersbag

The women's got range

心の充電法

ママとしたかったこと

You are so beautiful.