Sep 4, 2015

直観だよりの子育て。

次男が産まれて10日が経ちました。
こうして家で小さいもの達(1才、0才、わんこ)のお世話に明け暮れていると日にち感覚、曜日感覚が薄れてきます。

10日前産まれたの?
まだ10日しか経ってないんだなぁ〜!

出産前日のことを思い出す。

今思い返せば前兆に思えるようなことがいろいろあった一日でした。

出産2.3日前から息子が体調が悪く、夜中もぐずぐず。
朝から晩まで今までにないような甘えっぷりとただっ子ぶり。

何かを感じとって、不安を感じているのかも。
と思い、いつもはみんなでベッドルームで休むけれど、
そんな息子の姿に私もそわそわ気が落ち着かなくて
リビングにお布団ひいて
息子とふたりっきりで眠ることに。


眠ることにしたけど、、
思い立って唐突に
主人にマタニティーフォトのカメラマンをお願いする。

『写真撮って^^!』

自宅で撮るマタニティーフォトはリラックスしたいい表情が撮れます。
 綺麗に撮るおすすめの方法は….


1.連写でパシャパシャ撮ってもらうこと。カメラマンは根気よく。
2.好きな音楽を流すこと。
3.できる限り着ている布を少なく!
4.横向きちょっとうつむき加減が綺麗
5.モノクロで撮れば生々しさも消えて雰囲気が出る
ついでにハリウッド女優のマタニティーフォトin VOGUEの撮影なんだとなり切れば完ぺき!!♡)



ね?
こんな感じで^^



そういえば、ベビーベッドを組み立て直したのもこの日。
去年あなたの為に買った
ベビーベッド。



今年は邪魔... あ、お手伝い…..^ ^
バトンタッチだね!

そんな感じのいつもと同じようで何か違う今思い返すと予言めいた休日でした。


息子は本能的なものから思いっきり甘えたかったのかも?

わたしも不思議に今!と思い写真をお願い。
体がひとつだった最後の日。

ベビーベッドもタイミングぴったり。


妊娠中は普段よりも動物的直感のようなものが敏感なんだろうと思います。

産んでからも一番大切なものを守る為、その直感力みたいなものは落ちずキープされているみたい。

知識もノウハウも知っておいたら便利だけれど、
子育てで一番大切にしたいのはそういう本能的な直観力。

その為に今日もきちんと食べて眠って深い呼吸をして、子どもたちをしっかり抱きしめよう。

何はなくともおかあさんが元気で、
家中バンバン愛のエネルギーを循環させていたらきっと、健やかに育つ!と信じて。


そうやって今日も明日も家でせっせと育て業^ ^


とはいえ、秋のファッションも気になるところ。
秋は一番好きな季節。


ここ2年ほど新しい服はほぼ諦めていたのでひさしぶりに買い物に行けるのが楽しみ♡

まずは素敵な靴を買いたいです♪

No comments:

Post a Comment

運動の向き不向き

最近子供達がいつもにも増して早起きで・・・(早朝4時や5時。。) 睡眠不足が何よりも一番辛い私はそれだけでフラフラに〜! 起きて来たとしても少し前まではたぬき寝入りが通用する時もありましたが 相手もだんだん知恵をつけて来た模様、、! 『お水〜』『ごはん〜』はい。この2ワー...