毎週のたのしみ。

毎週、届くのを楽しみにしているもの。



宅配の有機野菜!

はじめてから早半年。
と〜っても満足!!

毎週、箱いっぱいに届く、季節の野菜やフルーツ。
今週は何かな?
開ける瞬間ワクワクする。

はじめてよかったこと。

野菜をたくさん摂るようになった

旬の食材を意識するようになった

自分で買い物に行くとついつい使い慣れた野菜ばかり手に取ってしまっていたけど使ったことのない野菜や色んな野菜に挑戦でき、レパートリーが増える。

この食材を使い切らなければ!という使命感からか?今日はしんどい、、
焼肉予約しておきました♡なんてことや、冷蔵庫を見ると空っぽ。。ごめんなさい。本日、中華の出前でーす!^^;なんてことが大幅に減る。

無駄買いが無くなる。

子どもを連れての買い物に行く手間と時間が減る。

カットしたりして人数分届けてくれるからムダが出にくい。

味がしっかりしていて本当に美味しい。

有機野菜なので安全安心。


などなど....
数え上げたらキリがない!!

何よりもこんなにどっさりの野菜やフルーツが家族や自分の体に毎週入っていると思うと、嬉しくなる。
キレイになれる気も.....^ ^


平飼いたまごもとっても美味しい。
たまごの『栄養』が凝縮して感じられるお味。


最近宅配をお願いした鮭もとってもよかったです
主人も私も毎朝鮭とご飯とお味噌汁がいい!というくらい鮭が好き。

でも街で買う鮭は
味にバラつきがあって….
毎朝 鮭批評が夫婦で繰り広げられるほど。^^;

毎日ハズレなしで美味しい鮭をいただきたいよね。ということで
天然の鮭を扱うお店を探し、
まるまる一本買いすることに。

鮭一本ってはじめて買いましたがかなり大きいんですね。

丁寧に姿切りにしてくれていたのでひとつひとつラップに包み、冷凍庫へ。

只今冷凍庫はほぼ鮭が占領しています。笑

毎朝美味しい鮭の切り身がいただけるので鮭の宅配も定期的にお願いしたい。


今は家族の健康を預かる身。
一生懸命にたまには手も抜きながら、
冷蔵庫の管理人兼コックの腕を磨いていきたい。

そんな今は、
上京してくれている母に甘えて上げ膳据え膳の悠々養生生活。
作ってもらうごはんは沁みます。
美味しい。

これ、おいしー!どうやって作るの?
と毎日聞いている気がする。

母は主婦歴30年。
わたしは3年。

この機会にいろいろ伝授してもらおうと思います。




あの〜視線を感じます。。

                       じーっっ。。




Comments

Popular posts from this blog

ひさしぶり、お酒さん。

″やきもち″について

マダムor奥さま考

ママとダイヤモンド

育児しながらキレイでいたい問題

The women's got range

心の充電法

ママとしたかったこと

You are so beautiful.

fashion とMothersbag