Aug 7, 2015

妊婦服とその後について考える

こんにちは。

暑いですねぇ、、
おこもりしていますがこの猛暑でエアコンもあまりきかない気が... 
いかがお過ごしですか?

私は同じくバテ気味なココと
暑いねぇ〜と言い合ったり、
アサイージュースをお腹がたぷたぷになるまで飲んだり、
涼しくなる時間に家の前を少しお散歩したりして過ごしています。





昨日は検診。

エコーでどんどん大きくなるあかちゃんを見て、
出産予定日が近付いてきたんだ!
とスキップして帰りたくなりました。

二人目だからドキドキ感が少し薄れるのかと思いきや、
やっぱりドキドキしてしまいます。

でも前回と違うところは不安のドキドキがあまりないところ。
お産は毎回違うけどそれでも「産む」ということは未知ではないので純粋に楽しみのドキドキが大きい。

そして今こうしてお腹にいる子が
もうすぐ自分の腕の中ですやすや眠る姿を思うと鼻の奥がツンとする。

さて、今は安静中なので週に一度の検診が外出できる楽しみだったりします。
車の窓から見える街や人、夏休みで子供もたくさん。
こういう賑やかな景色を久しぶりに見るとやっぱりうれしくなる。

田舎暮らしにいつかはと憧れるけどたった一週間ぶりに街を見て嬉しくなってしまう私にはまだまだ早いということですね。


外出は楽しみですが、
もう臨月でお腹もずいぶん大きくなってきて着れる服がわずかになってきました…。
前回も今回もマタニティー服というのは買わずにこれ、入りそう?というかお腹部分、伸びそう!という服をいつものぞくお店で選んでいました。

いつもは長く愛用できるかな?ということを大切にして選んでいますが、
この期間の洋服はこのシーズンだけ着倒すつもりで。
でも着心地も譲れないから枚数は最小限にして気に入って選んだ数枚をとことんヘビーローテション。

その分アクセサリーや帽子などの小物で変化をつけて、少ない服をいかにいろいろ楽しむかという練習にもなり、なかなか楽しい。


このサマーニットのワンピースはとっても伸びてくれる!ので色違いで揃えてたくさん着ています。



が、ここへきて大きくなるお腹とともに出てきたおへそが透ける事態に。。
…..気にしない気にしない^ ^

この服を含め現在入る服が3.4枚しかありません……!!!

去年の夏は1人目の出産直後で外出する機会もないしおしゃれどころではなかったので二年連続私の夏はかなりミニマムワードローブ!

来年こそは...!
夏らしいファッション楽しみたいなぁ。

男の子ふたり+主人。
突然男だらけになってしまう我が家。

それなら!とわたしもいっそのことワイルドになってしまおうかとも思いますが、きっと小さなやんちゃ相手に声を大きく叱るだろうし、追いかけまわして一緒になって泥だらけにもなるでしょう。
行動が自然にワイルドになりそうなのでせめて見た目だけでも女らしくしていないとなんか家の空気がパサパサしてしまいそうなので気をつけようと思います....。

できるかな。。^_^;

…...1年後の夏はスニーカーにTシャツOnlyになっているかも。


まぁ、それもいいか^ ^
子供たちはきっとどんなわたしでも大好きでいてくれるでしょう...!

(と、願う)










No comments:

Post a Comment

運動の向き不向き

最近子供達がいつもにも増して早起きで・・・(早朝4時や5時。。) 睡眠不足が何よりも一番辛い私はそれだけでフラフラに〜! 起きて来たとしても少し前まではたぬき寝入りが通用する時もありましたが 相手もだんだん知恵をつけて来た模様、、! 『お水〜』『ごはん〜』はい。この2ワー...