ゆらゆらとんとんとん

昨晩から息子が発熱し、
今日はゆっくりと過ごしました。

まだ熱を出しても自分が風邪だ。
とか
今熱が出ている。
という自覚がないので
なんだかわけが分からないまま
ただただぼーっとして、
ふらふらして熱いってすごく不安だろうなと思う。

朝から晩まで
もうこれ以上くっけないよというところまで全身をこれでもかとぐりぐり預けてくる。

はいはいママはずっといますよー!
負けじとぎゅーっ
大丈夫よ〜
ゆらゆら
とんとんとん。


この感じ、覚えてる。
小さい頃わたしもおかあさんにしてもらってたこと。


あの時、
大きな安心感にすっぽり包まれていたことを肌で覚えている。
今、息子もそんな風に感じているのかな。

こどもは1歳過ぎたり集団活動が増えたりすると頻繁に熱を出すよ〜とは聞いていたけれど、
本当に微熱程度はしょっちゅう。

土日の予定は看病に変更。
あと少しの独り占め。
思いっきりさせてあげる。
もしかして、何か感じてるのかもしれない。
大丈夫よ〜
おにいちゃんになるけど
あなたはあなた。

これからもあなたのママ。
二分の一の半分こママではなく、
それぞれの『あなたのママ』いれるように意識しておきたい。



お腹越しの兄弟ショット。
あかちゃんはもうスタンバイok!
とのこと。

いつにするの?
ドキドキ。


今日は早めにおやすみなさい。


隣を見ると、ひとり、ムーディーなLady coco。金曜日の夜だもんね〜
Jazzでもかけましょうか?

Comments

Popular posts from this blog

ひさしぶり、お酒さん。

″やきもち″について

マダムor奥さま考

ママとダイヤモンド

fashion とMothersbag

育児しながらキレイでいたい問題

You are so beautiful.

The women's got range

心の充電法

ママとしたかったこと