2015/01/07

A HAPPY NEW YEAR!!


あけましておめでとうございます!


(写真ははしゃぎ過ぎた恒例地元忘年会の一コマ。二次会のボウリング。自身のベストスコアはなんと!63という驚愕の数字でした。ポーズは誰よりもキマってたのに。恥)

今年のことを決意する前に、
まずは2014年のことを。

ブログ、振り返って読んでみました。
私の2014年の課題。

《丁寧》について。

丁寧にできたこともあった。
丁寧にできなかったことは山ほどあった。笑

雑誌でよく特集されていたり、関連の書籍もたくさんある丁寧な暮らし。について。

いろいろとやってみました。
憧れだもの。暮らしの手帖に書いてあるみたいに丁寧に暮らすの。

いろいろやってみて、できたり、できなかったり、できても続かなかったり。
そして気づいたこと。

丁寧な暮らしの丁寧は人それぞれ違う。
ということ。

わたしは何を丁寧にするのか?
人付き合い?子育て?料理、掃除などの家事全般、スキンケア、ボディケア.... 

全部丁寧にしていたら私の場合、パンクする。。

大切なことは丁寧に。
今は子育てが第一。

スキンケア、ボディケアはできる限り頑張って時短で最大限の効果が出るように。

掃除機かけはお掃除ロボによろしく!

その代わり、人との繋がり、子供との触れ合いはより丁寧に丁寧に。
化粧水をパッティングする回数を減らしても子供にハグする回数は増やしたい。

今、わたしはそんな時期。

とはいえ、向上したいから、
バタバタ慌ただしく、子供がいれば足でも手でもなんでも使います!みたいな毎日を送っていても
何事も丁寧に。を意識はしていたいと思う。

そんな私の2015年のテーマは、
まだ決まっていません。

もう少し考えます^ ^

丁寧にしたこと、そしてこれからもしたいと思うことは家作り。
そして去年は子供が産まれるのを機に巣作り本能?が働いたのか引越しをしたり家具屋さん巡りに奔走し、時には海外からどんぶらこ〜とやってくるのを気長に待ったりして、せっせと家を整えたのでした。





リビングのソファー裏にMyDeskをびっちり配置。
憧れていたB&Bitaria.
ここでone+wan(敬愛するBeyonceの大好きなバラードナンバー《1+1》にかけてうちでは1人と1匹をこう呼ぶことにした)を横目に、
いろいろ楽しいことを考えよう!
5分に一度中断することになろうとも。

我が家のテーマは
warm.modern.chic.そこにアンティークの要素を散りばめていきたい。
好きなのは20年代のアールデコ、50年代のミッドセンチュリー。

家具にハマる前は北欧家具にあまり関心を寄せていませんでしたが、
インテリアについていろいろ調べたり、文献を読み進むにつれて北欧デザインの素晴らしさに心を奪われています。

北欧家具の巨匠の中で好きなデザイナーはフィンユール。



どこから見ても完璧なダイニングチェア。


ダイニングでの時間は、家族だけでも友達と、そして家庭を持ってからは家族単位で来てもらえるのが嬉しい。
楽しく美味しい時間は何よりもの活力になる。



親しい人たちを招待してのおうちごはんも今年はもっと増やしたい。
実家はいつも人が集まる場所なので(今年のお正月も入れ替わり立ち替わりで計30人くらい??)
わたしも母の切り盛り力には遠くおよばずとも
気持ちはイタリアのビッグマンマよろしく大人も子供も楽しく集まる温かいうちを目指したい。


お仕事再開はまだご報告出来ませんがこちらでは、好きな写真と書く事で自分を綴ってゆけたらと思っています。

気にかけていただけたら嬉しいです。

何か写真を貼りたいけれど、、
探せども探せども
子供の写真ばかりで自分の写真が全然ありません、、、!

撮ってもらうのも、撮ってもらった自分チェックも好きだったあの頃のわたしはどこへ...笑
やっぱりそうなるのね。

なので〆も地元忘年会での一枚。
高校生の妹に教わった流行りの(頬隠しポーズ)でパチリ。細く見えるそうです。いつの時代もはやりのポーズはあるもんだ。
ちなみに私の学生時代は手をパーにして前に出すポーズが流行。


(毎年設定する地元忘年会のドレスコードはゴールドでした。ファストブランドでジャラジャラアクセサリーを買いとても愉快な気持ち♡)


今年もよろしくお願いいたします。






0 件のコメント:

コメントを投稿