Dec 11, 2013

ご報告。

もう12月も中旬。

日差しはぽかぽか暖かい陽気の日が多くてついつい油断しそうになりますが、
風が少しでも動くと、、あぁ正真正銘の冬なんだ〜!と釘を刺される気分です。もう一枚着込まなきゃっ


突然ですが
ご報告が。



この度、小さな命を授かりました。

もうすぐ5ヶ月目に突入し、ようやく安定期。ひとまずホ〜ッといった感じです。

嬉しさと幸せでいっぱい!
穏やかな日々を過ごしていました〜^_^
言いたいところなのですが、
妊娠発覚と同時につわりつわりつ、わ、、り、、、。。
いわゆるつわりの症状というものが全部、こみこみセットでなんならオマケもつけちゃうよ!といわんばかりに
訪れました。。
オールスター参上!?
......なんてことを言う余裕なんてあるはずもなく。涙


それもこれも全てお腹の中のあかちゃんが育つ為の過程。
そう、、わかってはいるんです。
です。。が、やっぱり辛いものは辛い〜!


心は幸せの絶頂なのに体は絶不調、顔はげっそり。。
という人生史上最大のギャップを感じながらの穏やかとは程遠い激動の数ヶ月。。笑

まさか、この状態が出産まで続くの!?と、、
長く終わりが見えない日々に思えましたが、
家族の支えと励ましのおかげもあり、ちょっとずつ落ち着きを取り戻しつつあります。
一時は食べ物の匂いも受け付けませんでしたが食欲も戻りました。
よかったー!
おーい赤ちゃんおまたせしました。
どんどん栄養吸収してねっ


そんなふうに余裕が出てきたと同時に
わたしがお母さん!?
と冷静になってみると
ぐるぐるぐるぐる、、、
不安も心配も考え出したらキリがありません。
ですが、考えてるうちにやっぱり
あ〜早く会いたいな〜っ♡
とお腹をすりすり、ついついにやけてしまいます^_^



この機に髪もばっさり〜



赤ちゃんとの生活は髪をゆっくり乾かす時間も無いらしい。。
という言葉を聞いたのもあり。、、、あかちゃんに会えるのはまだ半年もあるのに先走ってしまいました。

もうひとつは、
私のイメージする、なりたいママ像がボブなんです。なのでひとまず形から^_^

前回ご紹介させていただいたcocoちゃんもげんきです。


つわり中、たくさん癒してくれました。
ぴっとりそばにいてくれて心配そうに顔をのぞきこんでくれたり、
ひたすらに眠気が襲う眠りづわりの時期も添い寝に付き合ってくれました。



うぅ〜いいこ♡

もうすぐ里親になって二ヶ月。
慣れない環境の中、
小さな体と心でめいいっぱい、
信じよう、愛そうとしてくれているのが伝わってきます。
でもたまに、ふとさみしそうな表情をする時があって、、
一生懸命に頑張って歩み寄ってくれているんだとホロリ。

優しいね。
ゆっくりでいいんだよ。
ありがとう。
だいすき。



ぶんぶん振り回したかと思ったらギュッとハグ♡ハードな方法で愛されているひよこちゃん。笑



なんだか家族が一気に増えたようで、
よーし頑張るぞーっ!と
うふふと優雅なママを夢見ながら心ではエイヤ!と男前に腕まくり!


そして、これからどんどん大きくなるお腹を眺めながら
日々色んな感情が芽生え、
オロオロしたり、メソメソしたり、ウキウキしたり、ワクワクしたり。
壮大な気持ちになったり、心細くなったりしながら
誰よりも近くにいるのに、
まだまだ遠く会えないベイビーに翻弄され続けるのでしょう。そうして母になっていくのかな。
そうだったらいいな。





願わくばおおらかに微笑んで、
どしっと構えていたいものです。
母は強し!がどうかわたしにも当てはまりますように。






今年の冬はいつもよりあったかく過ごせそう。
みなさまもあたたかくしてお過ごし下さいね。


ayumi


運動の向き不向き

最近子供達がいつもにも増して早起きで・・・(早朝4時や5時。。) 睡眠不足が何よりも一番辛い私はそれだけでフラフラに〜! 起きて来たとしても少し前まではたぬき寝入りが通用する時もありましたが 相手もだんだん知恵をつけて来た模様、、! 『お水〜』『ごはん〜』はい。この2ワー...