Aug 21, 2013

いろいろ、読む。

こんにちは。

夕方から雨が降ってきましたね

こんな日は早めに帰宅。
カーテンをあけて雨を横目に
うちで読書が至福の時間。
雨音って読書に似合う。


本の読み方は気分によってバラバラで
一度に何冊もの本を併読することも多いのですが今日は小説と写真についてのエッセイ。

ある時は料理本と家族が読んでいるビジネス本なんかだったり、、

基本は小説で煮詰まったら、料理本やエッセイや旅の本などいろんな本を息抜きにはさみます。

すると不思議なことに
小説の中に出てきたことがその全然違う本につながっていたりして。

何よりも同時にいろんな本を読むことにしてから、一日の中でもいろいろ変わる気分に合わせて手にとれる本の選択肢が 増えるので楽に本を読めている気がします。

小説と小説は混乱しそうで試したことはありませんが、、登場人物がごっちゃになったりするのかな?
それもそれで夢の物語が出来そうですね〜!じゃああの小説とあの小説を掛け合わせたら??なんて考えだしたら愉快な気分!って、そんなうまいこといかないですよね〜笑

ささ、明日から日曜日までショーのお仕事が続きます。


準備をして、、
今宵はベッドサイドに本をたくさん持ち込んでゆっくり乱読を楽しむことにします〜





No comments:

Post a Comment

新しい時計

好きな時代は断然、1920年代と1950年代。 私の中でこの時代を想像してみるだけで心浮き立つ輝かしい時代です。 文学、音楽、芸術、ファッションありとあらゆるものが花開き咲き誇った時代。 アール・デコが好きです。そのアール・デコを生んだ1920年代そのものにも憧れています。...