シンデレラ


外出時、門限は9時。


シンデレラよりも早い。


終わりが決まってるからこそ
その分、その時を濃密に楽しもうと思える。



たくさん外でおしゃべりして
心を満タンに充電した後に眺める
こどもたちの寝顔は格別。



時々気付いて
薄めを開けて、わたしに抱きついて
こう言ってくれる。


「ママ、世界一かわいい。世界一だいすき」


シンデレラと違うのは
ガラスの靴は
きっちりとシュークローゼットに並び、
ここはわたしの城で
王子さまを待つのではなく、
小さな王子をふたり、育てているということ
 




今日はイタリアンだったので
シルクのストライプシャツの気分。





バジリコのパスタはわたしの中で
東京のイメージ。








今日は少し酔いました。

おやすみなさい。

Comments

Popular posts from this blog

ひさしぶり、お酒さん。

Boys wardrobe.

ママとダイヤモンド

CHANEL or DIORの女性像

ショートとボブの間で

マダムor奥さま考

″やきもち″について

28mmの世界

クローゼットは少数精鋭派

子どものおもちゃ整理②