Oct 2, 2015

里帰り

こんにちは。

ただいま里帰りしています。
実家にお世話になっています〜!


今日の大阪は晴れ。
風が涼しく過ごしやすい〜

さて、そろそろ本格的に年子育児に奮闘中。。
余裕、、、ちょっと感じちゃっていた少し前のわたし。甘いぞ。

すやすや眠ってばかりでもしかして天使!?と思っていた次男も、
ギャン泣き期へステージを進め、
あかちゃん返りとはもしかして無縁!?と思っていた長男もここへきてママを独り占めしたい!とストレートに表現するようになってきました。

朝、昼、夜、深夜、、
24時間営業中!

からだがもたない〜。。

頑張るしかない、やるしかないのですが極度の睡眠不足で昨夜はひさしぶりに泣き言を言いたくなりました^^;

こんなに求められ続けられるなんて。
売れっ子気分です。

お昼はふたりを連れて近くにお買い物へ行ったり、噴水公園なるものを発見して長男とずぶ濡れになりながら遊んだり。



下の子って上に合わせるから連れ出しから公園デビューも必然的に早めになりますね^^;

お買い物は都内にいると時間的にも施設的にもなかなかゆっくり出来ないのでこの機会に。
兄弟オソロイの洋服をいろいろと選んでみました。
たのし〜!かわいい!
早く着せたいな。

ふたりのお昼寝中は
実家の掃除と整理整頓!
休めばいいのに... 
と思いつつ、これが結構気分転換に効果絶大だったりします。


こんな日々でもとりあえず身だしなみを整えると動きもテキパキするから、
誰が見ていなくてもメイクの心理作用はやっぱりすごい!と思ってみたり。

それではまた、運良く休み時間が訪れたら更新しまーす!


抱っこにさらに片手抱っこ。
空いた手で大荷物を持ちベビーカーを押す!
やればなんでも出来ると思う今日この頃。精一杯の微笑みです。笑

5 comments:

  1. はじめまして。
    インスタからこちらへとんできました。
    ライフスタイルが素敵な綺麗な方だなと。
    ご実家、もしかしたら近くかもしれません♡
    過去のだんじり記事も拝見しまして、ちょっと嬉しかったです♡

    ReplyDelete
    Replies
    1. はじめまして
      ありがとうございます。
      だんじり祭り、ここ数年は行けていませんが今年こそ息子たちに揃いの法被を着せるぞと父が張り切っております。わたしも楽しみです♡

      Delete
  2. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  3. 子育てがんばっていますか? 最近更新がないようですが、体調など大丈夫ですか?
    無理せず、あせらず、星空を見上げるくらいの余裕をもって。
    余計なお世話ですが、あんまりがんばりすぎないでくださいね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 優しいお言葉ありがとうございます。
      星空を見上げ、子供と星座をあれこれ覚えるのもいいかもしれません
      やすみやすみ頑張りますね!

      Delete

偶然にも仲のいい友人に同じ5月生まれが多いことが分かり せっかくだから みんなでお祝いしましょうと 集まった先日 わたしからはお花とお手紙を パリでたくさん集めた 絶妙な色のカードを使って 5月のイメージは若草色かな 何気ないシンプルなカラーカードだけど 色がどこか小粋で「フラン...