雨の日のおたのしみ


おひさしぶりです!

なかなかブログの記事を書けませんが
とても元気に過ごしております

長男が2歳、次男が1歳になり
ほんのちょっとだけ母業を楽しめる余裕も見え隠れしてきました
日に日に目に見えないけど
0.数ミリずつ楽になってきているような気がします、、

東京は雨が続き、気圧の影響?か
子供たちもなんとな〜くぐずぐず
早くスカッと晴れてくれないかな〜と
公園遊びの要求コールを浴びながら窓の外をうらめしげに眺めるこの頃

そんな時は家でいかにどうやり過ごすか?、、いやいやどう楽しく過ごすか?が大きな課題

何しろ相手は待ったなしコンビ
起きている時間は休憩ゼロで次から次へと遊びをみつけてきます
同じ空間にいて放っておくだけでは主にいたずらを次から次へと思いつきリビングもキッチンもあらら状態^^;

なので最近は子供部屋に一緒にこもって扉もぴっちり閉めて遊ぶことに♪


(そういえばリフォーム第一弾終了しました♪)

子供部屋から続くちょっとしたお庭に芝を敷き詰めたのでここでお絵かきしたり水遊びしたり




集中して遊ぶ姿にハッとさせられること、多々。
いつもいつも、今を生きているね

家で過ごすたのしみ
大人バージョンは...


主人がレコードプレーヤーを思いがけず持って帰ってきてくれたので
レコードで音楽を聴くのに最近夢中です


お気に入りは
AALIYAAにSADEにエリカバドゥ。
90年代00年代のちょっとメロウで色気があるR&BやスムースJAZZ
女性ボーカルの凛とした中に心地よい甘さがある美しい歌声が慌ただしい毎日の潤滑油です

レコードで聴くようになってから
レコードで聴きたい曲とそうじゃない曲ってあるんだなぁと。

やっぱりレコードで流す曲はどこか懐かしくって「浸れる」曲がいいなと思ってそういうものばかり集まってきています。

何かオススメがあれば教えてくださいね♪

さて、もうすぐお昼寝から起きそうなのでカフェオレ飲んで本日の後半戦にのぞみまーす!

あぁ、ブログを無事に書き終えられたことに感動〜!(若干焦った感は文章に出ちゃったかも^^;)

また書きます〜



Comments

Popular posts from this blog

ひさしぶり、お酒さん。

″やきもち″について

Boys wardrobe.

ママとダイヤモンド

マダムor奥さま考

育児しながらキレイでいたい問題

ママとしたかったこと

The women's got range

ショートとボブの間で

心の充電法