帰省



子二人犬一匹を連れての里帰りは
結構な大移動!

(このおっっきなトート二人分がざくざく入る ヴィンテージのフレンチリネンを使って作られたトート 何度も洗いにかけられたリネン特有の麻色が抜けた白がなんともいい感じでお気に入りです)

事前に必要なものは全て送りました
、、といってもこれだけ!

一週間分、3人分の荷物全部
小さなダンボールひとつに

ヨガをはじめたこと(一年が経ちました)
禅の本を読んだのをきっかけに
今まで以上に少なく豊かに
という考えのもと生活するように心がけている(世の中的にもそういう流れですね 本屋さんにはこの手の本がたくさん)
ということで日々実践実践!
厳選に厳選した持ち物だけで過ごすのは心身すっきり
物を少なく持つということは雑念も少なくするということなんだなと晴れ晴れしい気持ち

実家ではいつものように
家族や友人とわいわい過ごしたり
京阪電車に乗って近場の京都にでかけたり


ひさしぶりに幼なじみたちと《飲み》にもいきました!笑って笑って笑ったな〜♪

家族が仕事や学校がおやすみの時は
気前良く子どもたちのお世話を引き受けてくれるのでここぞとばかりに甘えさせてもらっています
お昼寝したらぴょん!と
身軽にちょっとそこまで行ってきます!
あ〜身軽!あ〜ありがたい!あ〜気まま!
実家様々
帰省の醍醐味ですね 笑

そして地元に素敵スポットが出来ていてびっくり!感激!



T SITE
代官山が枚方に来てくれた
蔦屋の創設者の方が地元のご出身だときいたことがあります
来てくれたのではなく帰ってきたのだ!
代官山、湘南ときて地元とは
なんとも愛を感じられます
嬉しい!

本もそうだけど本棚が大好き
本棚専門の本も何冊も持っているほど


進行中の自宅リフォームも
インテリアの主役は壁一面の本棚です
そんな本棚に心酔しているわたしにとってこのスポットはこれ以上にないくらい最高

この空間でお茶を飲めます
何時間でもいられてしまう、、

ますます帰省の時間が快適なものになりそうです

我が家でいちばんのお利口さん♡
新幹線発車とともに眠り
着いたら起きる
お手の物♪

Comments

Popular posts from this blog

ひさしぶり、お酒さん。

″やきもち″について

マダムor奥さま考

ママとダイヤモンド

育児しながらキレイでいたい問題

The women's got range

心の充電法

ママとしたかったこと

You are so beautiful.

fashion とMothersbag