May 17, 2016

しっとりした日

今日は朝から雨

しっとりとしたお天気ですね
晴れ続きで喉が渇いていた街が
ごくごくお水を飲んで
潤っていく姿を想像すると
雨もいいもんだなぁと思います

こんな日はちょっと一休みして
何もしない時間を味わおうかと気持ちもゆったりしてきます


本日も小人の国に勤務
ソファ裏に配したデスクに座って作業をしている
この小さな国の見張り番を任されている気分に

こどもたち、わたしのそれぞれの世界が一つの部屋で繰り広げられる

お兄ちゃんはクルマ遊び
おとうとはつかまり立ちの練習
わたしは書いたり読んだり調べたり...

わたしの世界はいつなんどき中断することになるかいつも分かりませんが、笑



気分転換にペディキュアを珍しく真っ白にしてみました
赤系が定番だったけど
足先が真っ白なだけで
清潔でさわやかな気持ちに

何事もこだわらずどんどん試していくことが大切だなぁ
変化が苦手なわたしのこれからのささやかなようで大きな課題になりそうです

No comments:

Post a Comment

新しい時計

好きな時代は断然、1920年代と1950年代。 私の中でこの時代を想像してみるだけで心浮き立つ輝かしい時代です。 文学、音楽、芸術、ファッションありとあらゆるものが花開き咲き誇った時代。 アール・デコが好きです。そのアール・デコを生んだ1920年代そのものにも憧れています。...