夏の終わりとヨガはじめ

今日の東京は朝からしとしと。

気温も下がり、
もうすっかり涼しくなりましたね。

とうとう夏はもう完全に終わったかな...?



今年、我が家を涼しく演出してくれた風鈴。
富山県の《能作》さんのもの。
真鍮で出来ていて繊細な高音でとっても綺麗な音色なんです。

あまりに綺麗なのでずっと聴いていたくて風がない日は扇風機を当ててまで風をおこしていました。笑

風鈴の音。
麦茶を注いだグラスに氷がカランコロンとあたる音。
蝉の声。
うちわをパタパタ扇ぐ音。(主人がうちわ愛好家なので我が家は各部屋に配置されてある)

やっぱり落ち着く日本の夏の音。
将来は縁側がある家もいいなぁ。


そしてこれからはキャンドルが似合う季節になってくる...♡
明るい時間でもキャンドルを点けるのが好きです。
あかちゃんと同じ部屋にいるので使うティーキャンドルは全て蜜蝋キャンドルというものにしてみました。

ハチミツ色のキャンドルに火を灯すとクリーミーな光がほんわり広がる。

ぼ〜。。

そうこうしていると嬉しいお客さんが♡
大好きなヨガの先生が次男に会いにきてくれました。

お腹の中にいる時に一緒にヨガのレッスンを受けてたんだよ〜!

先生はその時もお腹に手を当てて優しく話しかけたりしてくれていたのでその声を覚えているのか
抱っこされながら心地良さそうでした。

早速今週からゆる〜くゆる〜くヨガを再開することに。

うずうず。



綺麗なブリッヂのポーズが出来るようなることが今の目標。
からだが開いてぐーん!と伸びて
頭から足先まで血が巡り、
気持ちよさそう!


その時を楽しみにもうしばしぬくぬく過ごさせてもらいます。



Comments

Popular posts from this blog

ひさしぶり、お酒さん。

″やきもち″について

マダムor奥さま考

育児しながらキレイでいたい問題

ママとダイヤモンド

fashion とMothersbag

The women's got range

心の充電法

ママとしたかったこと

You are so beautiful.